人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブラタモリ」近江ちゃん卒業

まさか近江ちゃんが泣くとは思わなかった。
近江ちゃんは
興味のあるなしハッキリしてて
しかもどっか天然でよい同行者だったわね。

最初の同行者・久保田さんは
上司とOLてな感じで
タモリさんに少し遠慮があった。

次の桑子さんは
教授と女子大生の雰囲気。
教授のお言葉を学生が面白がって聞いてたような。

で、近江ちゃんは
いきなりお爺ちゃんと孫、みたいだったわね。
初めのうちは神社のお参りもよくわからなくて
タモリさんのする事を真似してるみたいだったのが
さすが2年たつとすんなりお参りできるようになって。
そしたら卒業ですってさ。

一番不思議だったのが
タモリさんの彼女たちの呼び方でした。
久保田さんと桑子さんは
それぞれ「クボタ」「クワコ」と呼び捨てだったのに、
近江さんは「オウミちゃん」とちゃん付け。
う~~ん、
やはり<孫>だったのかな、と。
孫には甘くなる。

さて、次の林田さんとは
どんな関係になるのでしょ。

by kumorinotini | 2018-03-27 22:28 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini