人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶ玉

私は勝手に「あぶ玉」って呼んでるけど
本当はなんていうのかしら?
どこかで「あげ玉」とか言ってたような。

油揚げの中に卵を入れて醤油系のだし汁で煮るだけの料理なんだけど
卵も大豆系の食べ物も好きな私にとっては
夢のような食べ物なのね。
最近までこういうのがあるって知らなかったので
いままで作らなかったのだけど
知ってしまったからにはどんどん作ってしまうわよ。
さいわい聞いたところでは
夫さんも好きだというので、
私の趣味に合わせて無理させてるわけじゃないのが
ありがたい事です。

それにしても
誰がこんな夢のような料理を考えたのかしらね?
しかもさして難しいものでもないし。
有難い、ありがたい。

by kumorinotini | 2018-04-13 22:31 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini