人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてる時に棺桶に入ってみる

先日の「アサいち!」だったかしら、
終活云々がメインテーマだったのだけど
その中で生前葬というわけではないけど
棺桶に入ってみる、などという事を経験させてくる葬儀屋があるそうで

「人生観が変わる、皆さんおっしゃいます」

なんて、葬儀社の人が言ってたけど

人生観が変わる?!

はあ?

ご冗談でしょ!?

と思ったわよ。
そんなに簡単に人生観なんて変わらないって。
人間、そこまでヤワじゃないっていうか
その人の持っている本質はなかなかに固い素材でできていて
棺桶に入る、なんて可愛らしい体験で人生観が変わるわけないのよ。
入った時は
その独特な雰囲気にちぃっと思う事があるかもしれないけど
そんなの一日と持ちゃしないのよ。
そんな小さな体験で人生観ががらっと変わる方が怖いって。

などとアマノジャクな私は思うのでした。

だって、棺桶どころでない経験をした私だけど
人生観、ほとんど変わってないもん。
芯の芯はまるで変化してないもん。

人間、幸か不幸か、けっこうな経験をしても
ほとんど影響を受けないようにできているんじゃないかと思うわ。
なにか特異な経験をして、
思うところ考えるところがあったとその時は感じても
時がたてば、元に戻るのよ。

人間の魂は頑健にできています。

by kumorinotini | 2018-04-27 22:22 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini