人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーヨン

最近の衣料でとろみのあるもの、柔らかいものは
たいていレーヨン混じゃないかと思う。

で、既製品のタグに「レーヨン」の文字を見ると、
私なんかは感無量になるわ。

私が子供のころはレーヨンは「人絹」といって、
絹とは違うとろみがあって、手触り肌触りは良いけど、
弱いし洗濯に耐えなかったり縮んだりするので、駄目な繊維というイメージだったわ。

だけど、最近は何かと混ぜて使われて
よい感じのとろみや柔らかさを出しているのね。
混ぜると強くなるのか、いろいろ開発されて強いレーヨンが出てきたのかわからないけど、
レーヨンが見直されるというか、レーヨンが使用されていて、レーヨンおめでとうの気分になるのよ。

by kumorinotini | 2018-05-14 22:12 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini