人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコさんが太った?

名刺みたいなカードをくれたイタリアンの店を出て
南下してやっと入れたカフェで
パスタが出てくるのを待ちながら、リコさんが言うに・・・

「私、太ったのよ。上は変わらないんだけど、下がねぇ・・・
 このズボン(その時はいていたクリーム色のズボン)ずいぶん前に買ったんだけど、 
 サイズ間違えちゃって、だぶだぶで捨てようか直そうか悩みながら放っておいたのね、
 で、今日出かけるのに穿いてくズボンがなくて、思い出して引っ張り出したら、なんとか入ったのよ」

あまりそうとは見えなかったのでそういうと、
ほんとに太ったのだと強調してさらに続けて

「一昨年は母を施設に入れて、それでも会いにいくとけっこう嫌な事言われて
 いやな気分になったりして、しょっちゅう胃の調子が悪かったのね。
 だけど、最近母の認知症も進んで会話もないし
 懸案だった伯母も施設に入れて、心配がなくなったせいか胃の調子がいいのね、
 なんでも美味しく食べられるようになったらどんどん太ってきちゃって・・・
 衣服を全部買い替えなくちゃいけないかもしれない」

胃の調子が良いのは嬉しいけど、太るのはちょっと・・・というジレンマに陥ってたわ。

でも、もともとほっそりしてた人だから、
多少太ったところで変化はわからないのだけど
本人だけが気になるといったところかもしれない。

私が痩せたのにはさすがに気づかなかったわ。
そうよね、去年から1kgしか減ってないもんなぁ。
会った人が心配するほど痩せてみたいもんです。
あ~~そうなると、病気か。

by kumorinotini | 2018-06-09 22:50 | 知人友人 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini