人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大病院の引っ越し

30分ほどのドキュメント番組で大病院の引っ越しを見たのだけど・・・

インタビューされたいた男性(60台?70台?)が
「悪い時に入院してしまった」みたいな事を言っていてそれに驚いたわ。

50年に一回の一大イベントよ。

いや、イベントと言ったらなんだけど
大事業よ。

彼がすごく重い症状とかいうのだったらご同情申し上げるけどそうでもないのよ。
その引っ越し作業で治療がおろそかになったふうでもなかったし

楽しめよ!

と思ったわ。

しつこいけど50年に一回よ!
患者に荷物運べとか言ってるんじゃないのよ。
患者は歩ける人でも車いすに乗って、250m先へ自動車で移動よ。
ドアツードアなのよ。
まあ医療者たちがざわついたかもしれないけど
自分は何かするわけでもないのに
なんでそんな感想になるのか、不思議だったわ。

わくわくしないのかしらね。
なんでも不平不満を見つけないではいあられないのかしらね。
というのも
母のけんがあるからかもしれない。

あ~私も不平不満を言ってるわね。

by kumorinotini | 2018-08-04 22:32 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini