人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノ・フィギュア男子SP

フィギュアの男子SP(スペシャルではなくショートプログラム)を見ました。
とても明け方まで起きていられないので、ビデオに録ったのを。


師匠のプル様はさすが 皇帝 だわーー

そして
私のウィアーは さながら 王子様
そう言ってよければ 白鳥の王子、ね。
むふふ。



さて
高橋選手がとりあえず最初に1位なのは
第一滑走だからわかるとして
あーーーこのあとどんどん抜かれていくんだなぁと
かなり悲壮感を持っていたのだけど
いやはや皆さん、転ぶ、手をつく、(ジャンプが)すっぽ抜ける
(スピンで)グラグラするわで
なんと30人全員終わった時点で 第五位!

偉いぞ、高橋。

高橋選手の演技が終わった時点では
転びこそしなかったけれど、
点数が出るかなぁ厳しいかなぁと覚悟したのだけれど
想像以上に点が出た、という感じでした。

後半の頑張りで付加点みたいのがついたのかな?



しかーし、微妙な位置だなぁ・・・

これまでの高橋選手だと
SPが良ければフリーが悪い。
SPでボロボロだとフリーが良い、というのが多かった。

で、今回の5位・・・


う~~ん、微妙。


上位を狙えそうな位置にいるので
フリーはボロボロになるかもしれない。
と覚悟しつつ・・・


高橋くん、君のあの華麗で繊細なステップを世界中に見せてやれ!!

君のステップは誰にも負けないと思うぞ。
by kumorinotini | 2006-02-15 10:37 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini