人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達筆?

ある女優さんの筆で書いたものが達筆という事になっているけど、
う~~ん、
あれは達筆といってよいのだろうか、と首をひねってしまう。
その女優さんの筆文字はかなりの癖字で、達筆とは違うものだ。
たぶん習字をきちんとやったわけではないと思う。
そういう字だった。
あるいはやったけど、「癖がすごくて~」基本がどっかにいってしまったとか。

最近の人は筆で字を書かないので、
筆で書いてありさえすれば「達筆」にしてしまう。
ちょっとやばくない?とか思うけど
逆に考えれば
ちょっと筆で書いただけで
「達筆」という事になるのを利用するという手もあるかもしれない。


Commented by mari4ten at 2018-12-01 00:53
はじめまして、HIROです。
私も、そのことを疑問に思いました。
手書き文字が減ったせい? 複雑です。
by kumorinotini | 2018-11-30 22:20 | 雑感 | Comments(1)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini