人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るのも食べるのも

下手だけど料理を作るのが好きでよかったなと最近思う。
食べるのが好きなのに、
誰も作ってくれないから自分でやるしかないというのが本当のところかもしれないけど、
具合が悪いのでないかぎり料理するのは好きだ。
ただ、料理ってかなり体力がいるのね。
近頃年齢のせいか体力が落ちてきて、
長時間ものの料理がしんどくなってきているのは残念。
でも、時間のかからないものなら
いろいろ作ってみたい。
気になった料理をどんどんメモしてあるんだけど
あまりにも増えてきて時々見直している。
で、捨てたりするわけだだけど
後になって、あ~・・・と思う事も多少あって
何しろ体力が・・・でも、とっておけばよかったかなぁ、のせめぎあい。
とまあ、なんだかんだあっても
作る喜びと食べる楽しみ、これはかなりの幸福です。

by kumorinotini | 2019-04-28 22:18 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini