人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「禁止の理由を言え」

先日図書館に行ったら・・・

中年男性が図書館のカウンター女性相手にすごんでたわ。
借りたいと思ってた本が
貸し出し禁止で館内閲覧になってたみたい。
(近くで見ていた夫さんによると雑誌のようだったと)

たいていの人は
貸し出し禁止と言われたら
あ~仕方ないなぁと諦めるところだろうけど
くだんの中年男は
「禁止の理由を言え」
とすごんだのよ。
どうしてかなと思って質問したんじゃないのよ、
明らかにすごんだのよ。
理由を聞いたら、きちんと引きさがるつもりだったのかは疑問。
そのくらい居丈高な物言いだったわ。
チンピラみたいだったわ。

カウンターいたのが若い女性だったから、あのようにすごんだのだと思う。
人間ってそうじゃない?
自分より弱いと認定したとたん強く出る。
哀しいわね。
情けないわね。
そ。情けないし、カッコ悪いわ。
公衆の場でカッコ悪い自分をさらして、恥ずかしいわ。
本人は気づいてないのが
さらにカッコ悪いとこだけど。

by kumorinotini | 2019-06-18 22:37 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini