人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノ処分

結婚した時にあつらえてもらったキモノを妹に処分してもらう事に。

実家を連絡場所にして妹が寄った時に見てもらうつもりで
置きにいったら、ちょうど妹がいて
「え?また、出てきたの?」
となんだかハナシがかみ合わない。
思わぬところから母のキモノを発掘したのかと思ったそうだ。
母のキモノは全部妹に譲られたはずだったが
まだどこかに忘れたのがあったかとぞっとしたらしい。

私のキモノは妹がじっくり吟味して
使えるものは妹のもの、
使えないものは伝手があるからそこで売ってくれることになった。
ラッキー!
今やキモノは量り売りならぬ量り買いの時代だそうで
だからこそ、
5千円くらいでよいのが買える、とはお茶をやる妹の言葉。

母が買ってくれた時は
そこそこのお値段がしただろうに
訪問着を一回着ただけで、ほかのは一度も袖を通してない。
はあ~~
母からしたら、ため息ものだろうな。
可愛くもない娘のために世間体のためだけに買ったわけだから。
しかもあんなにケチケチ生きてたのに。
私がねだったものでない事だけが、私の救いだわ。

これでトランクルームが少し広くなった。

by kumorinotini | 2019-07-05 22:07 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini