人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「監察医 朝顔」

こんなに静かなミステリというか
監察医ものがあっただろうか。
父と娘の穏やかな日常の映像から始まり
母の亡くなった地震の現場に行けない、という静かな非日常で終わった80分。
ヒロインの乗る電車の窓からの映像に何かあるわけではない。
地震の爪痕が生々しいというわけではない。
だが、ヒロインの記憶に寄り添う、ただただ静かで哀しいの電車の旅。
しかもたった一輌の電車。
行きたいけど、行けない祖父の家。
そして、こつこつと妻を捜す父の姿。
それを複雑な思いで眺める祖父の横顔。

刑事がどたどたと走り回ることもなく
監察の現場で怒鳴りあうこともなく
実に不思議な80分だった。

この静けさはいつまで保持できるのだろう。

そのうち刑事が走り回り
監察医たちが怒鳴りあうようなドラマになるのだろうか。

そうはなってほしくないが・・・

by kumorinotini | 2019-07-09 21:33 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini