人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くたって水ようかん

とうとうスーパーの店頭から水ようかんが消えてしまったわ。
お高いのは売ってるかもしれないけど
お手頃というか安いやつがね。
4個セットで200円いかないようなやつ。

北海道は冬でもアイスクリームを食べる土地柄なのに
なんで水ようかんは律儀になくなってしまうのかしら?
外は寒くたってぬくぬくした室内で
冷え冷えのアイスクリームを食べる土地柄なのよ。
水ようかんはアイスより全然冷たくないわ。
冬に水ようかんがあってもいいじゃない。
一年中
水ようかん食べたいわ。
年とってきてスイーツは和菓子系に移ってきていて
羊かんもまあ好きだけど
水ようかんのさっぱり感にはかなわないと思う。
とにかく
冬にも水ようかんが食べたいのです。
ツルリとね。

by kumorinotini | 2019-09-14 19:39 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini