人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば告知の日

2017の9月のS内科に母の胃がんの件で初めて呼ばれた時、
先生から母の現状について話があった時
妹が泣いたのね。びっくりしたわ。
それは短い時間だったけど
それでも妹は泣いたのよ。
私はまったく泣かなかった。泣けなかった。
そして、見舞いにいくたび
ライフを削がれた辛さで泣きたくなる日があったけど
「ああ、母が死んでしまうんだな・・・」
と泣いた事は一回もない。
母の胃がん関係の記事を呼んでも、ああ、しんどかったなぁとは思っても涙は出ない。
やはり
冷たいのね、私。

で、今度は父か。
次に死ぬのは父であってほしい。
あるいは私でもいいし。


by kumorinotini | 2019-09-17 20:15 | 母の胃がん | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini