人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブは怖い

フジテレビの25時間ものの最後の部分を見ました。

強引な理由で山中室長にマラソンさせたのにはあまり感心しなかったし
涙の感動ゴールにも感心しませんでしたが、生放送は怖いなぁと思った場面がありました。

やっとの思いでゴールインした山中さんにいきなり
「あなたが世界で一番愛する女性の名前を答えてください」 というクイズがでたのです。
最後の最後に。

多分山中さん以外は
『あ~はいはい。あれを求めているわけね』とわかったと思います。

でも、疲労困憊している山中さんには通じなかったらしく
山中さんは『わかった、任せろ』とでもいうような笑顔で、
現在入院中という彼の母の名をきっぱりと高らかに言ってしまったのでした。

疲労のあまり、もう場の空気が読めなくなっていたのでしょうし
男にとって母親というのは永遠の女性なのかもしれませんが
その時はそんなものが求められていたわけではありません。

あわててヒントを出して
山中さんから<妻の名前>を引き出すことに成功し
妻が花束を持ってねぎらいに現れるや
回りが大騒ぎをして盛り上げたのですが
どことなくヒンヤリした空気はしばらくそのままでした。

総合司会の脱走がうち合わせ済みなら
こっちも打ち合わせておくべきでした。
アナウンサー出身の人に
そんな芸人魂を求めるのが間違いだったのだと思います。



しかし、あのあと山中さんは
すんなり家に迎え入れてもらうことができたのでしょうか?

奥さん、大人だからスタジオでは笑顔でいたけど。。。

・・・絶対、一悶着あったでしょうねぇ、あれは。
by kumorinotini | 2005-07-25 15:29 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini