人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記念はトンボ玉

<2泊3日、親孝行の旅>と称してみたものの
孝行しに行ったんだか
ダラダラしに行ったんだか・・・・



帰途、Kという道の駅みたいな場所に寄りました。
トイレ休憩とちょっと気になる店があったので。

お土産店がぎっしり入った建物の入り口の脇で
ひっそりとトンボ玉を売っていたんです。

行きにチラリと見てずっと気になっていたので
帰りにちょこっと覗くだけのつもりがーーー

眺めるうちに むしょうに欲しくなり
箱にざくざく入っているトンボ玉を
あれでもないこれでもないと選んでいると
売り子のオニーサンが

「こっちの箱のは細めのカラーゴムなら通りますから
 髪飾りになりますよ、ほらっ」

と手作りらしき髪飾り(トンボ玉に黒の綿ゴムを通して輪にしたもの)を見せてくれます。
気持は非常にありがたかったんですが

「オニーサン・・・この年で髪の毛をしばって
 コレをつけるのはちょっと勇気がいるよねぇ・・・」

とニッと笑いかけると、オニーサンは私の顔を見て 


「アハハそうですねっ!」


その剛勇を愛でて 青いのをひとつ買うことに。
旅先で気が大きくなってるから 
しかも500円のヤツ!





てな事を車に乗り込んでからダーリンに話すと

「気が大きくてなってやっと500円かぁ・・・
 そりゃまたえらく可愛い話だなぁ。
 もっと高いのを買えばよかったのに」

と優しい事を言ってくださる。


ふっふっふ、次回が楽しみだ。
by kumorinotini | 2006-05-02 07:16 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini