人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいコーヒーの淹れ方

ダーリンは毎朝ご飯のあとにコーヒーを飲んでいくのですが
美味しいコーヒーを淹れてあげたいと
「美味しいコーヒーの淹れ方」
という文章にぶつかると覚えるようにして試しています。

先日見つけたものは
1回目に抽出したコーヒーには雑味が出るので
それは捨てて2回目に淹れたものを飲んだ方がいい、というものでした。

試しに淹れてみました。

試飲してみると
そう思って飲むせいか1回目の抽出液よりも
2回目の方がえぐ味が感じられないようでした。

とはいえ
ここ数年<コーヒー駄目駄目>の症状の出ている私には
さして「美味しい味」ではなかったのですが・・・。

で、ダーリンに試飲してもらうと

「前と変わらないなぁ・・・」

と首をひねられるだけ。

さて、このあと続けた方がいいのかどうか・・・・
by kumorinotini | 2006-06-14 11:17 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini