人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人さん

トランクルームから段ボールの空き箱を取り出した。
その数5個。
PCなどが入っていたのでかなり大きな箱ばかりだ。

ダーリンが何かの時に使うかもしれないというので
トランクルームに入れてあったのだが
3年たって使わない、という事は
今後も使う可能性が小さいという事ではないかと思い
この箱で場所ふさぎをしているより
潰してリサイクルに回した方が
トランクルームの中もすっきりしていいと考え
引っ張り出して回収ゴミに出す事にしたのだ。

それでなくても
<とっておきたがり>のダーリンのせいで
ルームの中はどう考えても不必要な物でぎっしりだ。


箱が奥の方に積み上げてあったので荷物の山に登って格闘していると
管理人さんがやって来た。

顔見知り(だと思う。ほとんど毎日お目に掛かる)なので
ジャージ姿で荷物の山に登っている私を見て
『あー、あなたでしたか』というような表情をし、
小さく会釈して行ってしまった。

たぶん、トランクルームにずっと明かりがついているのを気にして
様子を見に来たのだろう。

うちの管理人さんはとてもこまめに働く管理人さんなのだ。
以前、共用廊下に面している玄関横の小さな棚に
猫の写真を飾っていたら

「猫を飼っていらっしゃるんなら 登録してください」

と連絡してきた事もある。

その事を家人に話したら「うるさいヤツだなぁ」とのご感想。

そんな事を言っては管理人さんが可哀想だ。
仕事熱心な良い管理人さんなのに。

でも、熱心に仕事をすればするほど
煙たがられるとしたら、管理人という職業も楽ではない。
by kumorinotini | 2006-07-08 10:17 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini