人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えた『ミステリーハンター』

「世界不思議発見」という番組で
以前レポーター(=ミステリーハンター)を一般公募で募集した事があった。

日本を数ブロックに分けて各地でオーディションをし
最終大会で(何故か福岡出身の)女性が二人選出された。


数ヶ月後、選ばれた二人は
レポーターのような、その補佐のような仕事を
1・2回やったと思うが、その後とんとお目にかからない。

あの頃、わが家では
この新人さんたちがいつ登場するのだろうかと楽しみにして
毎週欠かさず見ていたので、見落としをしたという事はないはずだ。

初めてのレポーターの仕事が未開の奥地とかで
メチャクチャ懲りてしまったというのなら話もわかるが
たしかヨーロッパあたりの国で
そんなに大変なロケではなかったように思われたが
彼女たちが想像したよりあの仕事はきつかったのだろうか。

あんなに派手にオーディションをして選んだわりに
まったく登場させないとはどういう事なんだろうか。

ここ1年の間に若くて活きのいいレポーターが数人登場してきて
苛酷なロケもこなしているので
局側にオーディション組を使う気はないのだろうな。

あんなに手間暇かけたオーディションだったのに
もったいないとは思うが、
見込み違いはどこにでもいつでもあるものらしい。
by kumorinotini | 2006-07-09 08:49 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini