人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで、キャサリン?

私はこのブログではほとんどの名前を仮名にしています。

それから
本当は昔々の事なのに「先日」としている事もあるし
「先日」の事なのに「ずっと以前」としている事もあるし
地名も創作したものです。

川や山などのある場所も
これまで住んできた所をゴチャマゼにしている部分があるので
私の住んでいる所を実際に知っている友人の中には
あれ?と首をひねっている人もいるかもしれない。

妹の飼っている犬の名前さえ仮名です。

訪問者の少ないブログですが
一応そうやって気を付けています。


仮名を考える時は
苗字や名前の音や意味から連想して連想してこねくり回してあるので
元の名前とは似てもにつかない物になっている場合がほとんどです。

でも、人によっては
パッとひとつの名前が浮かんでしまってそれ以外考えられなくなり
それにしている人もありますが、
それもご本人の名前に似たところは欠片もありません。


これを読んでいる友人たちは

これが私の仮名?

何でこの名前?

別なのが良いなぁ・・・

等々いろいろな感想をお持ちだろうと思います。

が、今までとくにクレームがつかなかったので
そのまま押し通しているのですが
先日、電話をくれた友人から

「私が登場するときは エリザベス、いや、それは
 ちょっとアレだから、キャサリンにしてね」

と要望がありました。
このとき、初めて、私の考えた仮名を前にする友人たちの気持が
わかったような気がしました。

私も思いましたもん。


なんで、キャサリン・・・・?


彼女用には一応アイリスという名前を考えていたのですが
ご本人の希望という事でキャサリンを使いたい、と思いますが

はたしてキャサリンが登場するのはいつになるのか・・・・?

乞う、ご期待!!
by kumorinotini | 2006-07-14 10:32 | PC・ブログ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini