人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーディネートはこうでないと、あ、言っちまったよ

カラーコーディネートというものがあって、これに資格があったりするんですが、
実は信じていませんでした。

だってさーバウハウスだかなんだか知らないけど
似合う色の傾向で人間を4タイプに分けることができるなんて怪しい!非常に怪しい!と思っていました。

ところが、
ダーリンの関係で参加しなくてはならなくなったH会(夫人たちで作る会)で知り合ったドレイク夫人が、
ある日垢抜けた恰好で食事会にやってきたのを見て私は驚きました。

淡い水色のカットソーのトップスにボトムは明るいグレージュのパンツ、
胸には銀色のネックレスが揺れています。

それまでは、くすんだ茶色のような灰色のような、とにかくそういう地味な色合いの服をいつもお召しでした。
なのに、その日の彼女はぱっと華やいでいました。

そっと聞き耳を立てると『カラーコーディネートで服を・・・』と仰ってます。
そういえば前回お目にかかった時に
「今、カラーコーディネートのお勉強をしているの」とは聞いていたのですが、
まさか別人のように綺麗になるとはカラーコーディネート畏るべし、であります。

ほかの夫人達も確かに息を飲んで居たのに皆様その事には全然ふれません。

私は思わずドレイク夫人に駆け寄って
「すごくお似合いです。とってもおきれいです!」と言ってしまいました。
ほめる時に言葉を惜しまない、というのが私のポリシーです。

すると、ほかの夫人たちも、そうね、見違えたわねとちらほら賛同。

ドレイク夫人はにこやかに
「そぅお?そう言って頂けると嬉しいわ」と仰り
「ほら、例のカラーコーディネートで全部合わせてみたのよ」と嬉しげです。

あなどれません、カラーコーディネート
かなりスゴイです、カラーコーディネート
by kumorinotini | 2006-08-05 10:56 | 知人友人

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini