人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/8 辛い!かれぇー!カレー!

うちの師匠は辛いのが苦手。

例えばカレー。
ものすごく頑張っても
バーモントカレーの甘口と中辛の真ん中あたりが精一杯です。
(うちは市販のルー使用です)

そういう娘の母親なのに
私は辛い物好きです。

師匠に不満はありませんが
唯一不満なのは師匠のおかげで
辛いカレー、辛い麻婆豆腐など、
ちゃんと辛い物が食べられない事です。

しかたないので、私としては辛さ控えめに作り

 麻婆豆腐にはラー油をかけて食べ

 カレーの時はカレー粉をかけていたのですが

こないだ試しにカレーにラー油をかけてみたら
ごま油の香りがする乙な味のカレーになりました。

これで一件落着。メデタシ、メデタシ。パチパチ・・・・



あ~でも、物足りないなぁ。
やっぱ、ガツンッ!!と辛くないとねぇ・・・・
by kumorinotini | 2006-10-08 09:34 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini