人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/7 声高な意見のあとで

今のMSに移り住んですぐに
犬飼い派VS犬嫌い派による熾烈な戦いが
MS掲示板上で見られました。

犬好きな私は
中庸な意見を書いたつもり※1が、文章の頭に
「犬好きです」
と書いたせいか
「常識を疑う人物」
と犬嫌い派に中傷されてしまいました。
(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?)

両派、ののしりあいのあげく
犬嫌い派が

「犬なんか飼えないように総会の議題に出すつもり」

と書けば、犬飼い派も

「MS建物・敷地内もリード付きで散歩可能になるよう議題を出す」

と息巻いて
さてさて次回の総会はどれだけ荒れるのやらと思ったら
特にペットに関する議題なし。
その次ぎかしらと思っていたら
やはり静かなもの(掲示板では喧々囂々でしたが)。

最初、犬嫌い派が
『犬はエレベーターに乗せるな!』と叫んでいたものの
何故か急に静かになってしまい
今ではワンコはしっかりエレベーターで降りていらっしゃいます。

一方、犬飼い派の「MS内を歩かせたい」議題は
あしかけ4年たった今も出される気配がありませんが
それはなんとなく理解できます。
下手に議題に出して
「MS内はケージに入れろ」なんて規則になったらヤヴァイですもん。
黙認されている事でOKとしているのでしょう。

となると、犬嫌い派の大騒動はいったい何だったのでしょう?

議題に出すつもりがないのなら
何のために騒いだのでしょう?

犬嫌い派の急先鋒が引っ越してしまったのかな、と
想像しているのですが
だとしても
犬嫌い派は数人いらしたようなので解せない事です。
全員引っ越したのかな?

※1
 「私は犬が好きなので どうしても嫌いな方々の気持を忘れがちになります。
 でも、こちらで犬の嫌いな人苦手な人のご意見を読んで
 こっちの気持ばかりを押しつけるのも良くないと思いました。
 何か良い案が出て 両方がうまく歩み寄れるといいのですが・・・」
by kumorinotini | 2006-11-07 11:09 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini