人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/15 ドラマ・「太閤記」

を見ました。
相当に遅まきながら、ですが。



きゃああぁぁ~~~~



絶叫マシンくらい スゴイ中身でした。

良く言えば
ツッコミどころ満載。
悪く言えば
時代考証ゼロ。
まあね、テレ朝に<時代考証>なんて発想がないのは
よくわかっているのですが・・・
それにしても、なのです。

信長・秀吉がらみのエピソードを
手当たりしだいに並べてみました、といった感じでした。
1年かけてやるわけではないので
てんこ盛りにしていかないと追いつかないのはわかるんですが、
気持はわかるんですが・・・

ちょっとやりすぎかなぁ。

酒盛りの席に
黄金の髑髏が登場した時には
あらら、
浅井家はもう滅びちゃったの?
と思いましたもん。

 
ひとつ笑えたのはナレーションを柄本明さんが担当している事。
太閤殿下※1おんみずからのナレーションだわね、と言ったら
ダーリンにバカ受けしました。

※1~NHK「巧妙が辻」で、柄本明氏はつい最近まで秀吉を演じていた。
by kumorinotini | 2006-11-15 11:06 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini