人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中の木々

若い頃は雪の中の裸木を見ると
何もまとわず震えながら春を待っているように見えて
なんだか可哀想に思っていました。

が、ある時、冬の公園をゆっくり散歩していたら
ちょっとイメージが変わりました。

その時は、
寒くて震えているんじゃなくて
雪の布団をかぶってぐっすり眠っているように見えたのです。
それはそれは深く眠っているように。
木々の寝息さえ聞こえるような気がしました。

そんなのは私の勝手な思いこみなんですが・・・・・

サクラがちゃんと寒い冬を過ごさないと
春にきちんと開花しないということを聞き、
あながち<ぐっすり眠っている>ように見えるのも
間違っていないのではないかと雪の中の木を見ながら思うのです。
by kumorinotini | 2006-12-15 11:52 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini