人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印鑑は横にひび割れて

郵便貯金に使っていた印鑑が割れてしまったので
新しいものに変更しようと出かけていったら
「ご本人でないと・・・」
と済まなそうに言われてしまいました。
それは私が預かって管理しているダーリン名義の通帳だったのです。
郵便局員さんとは顔なじみですが
きちんと手順を踏む姿勢には感心しました。

オレオレ詐欺やら
マネーロンダリングやらの対策で
本人確認が厳しくなったのは知っていたので
ちゃんとやってくれているんだなぁと素直に帰ってきました。

でも、これからは面倒になるなぁ・・・

以前は私の保険証ひとつでダーリンのだろうと師匠のだろうと
印鑑の変更も住所の変更も口座開設もやりたい放題でした。
いやいや、これってよく考えたら、怖い話ですけど。
by kumorinotini | 2007-02-02 11:49 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini