人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまたまご

ダーリンが東京に出張し、
お土産に「ごまたまご」(東京玉子本舗)を買ってきてくれました。
「美味しい」と噂には聞いていたけれど
どんな味なんでしょう。

個別包装の袋から取り出した卵型のものは小ぶりです。
鳩の卵くらいの大きさでしょうか。
灰色味のある白い色合いのチョコでコーティングしてあります。

栞には

  ◆黒胡麻ペースト、胡麻餡を
  スポンジ生地で包み
  更に、ホワイトチョコレートで
  コーティングした
  可愛いたまごのお菓子。
  四つのおいしさを
  重ねた味わいを
  お楽しみください。

書いてあります。

食べてみましょう。


ん~~~・・・・


ホワイトチョコがまず甘い、
スポンジも甘い、
さらに胡麻餡がかなり甘いです。
胡麻ペーストもけっこう甘い。

・・・・・

どうも私には「くどいくらい甘いなぁ」と感じただけの
生涯に1個食べれば満足なお菓子でした。

これはかなり甘党の人向きのお菓子かもしれません。
by kumorinotini | 2007-03-20 11:20 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini