人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただより高いものはない

私あてにRD社の代理店とやらから妙な手紙がきました。
総額380万円キャンペーンと銘打ち

『無料抽選証書』

という名のチケットみたいなのが4枚ついていて
そいつを4枚まるっとある所に送ると賞金が当たる、というやつです。

総額380万円ねぇ・・・

うまくするとオーストラリア旅行も当たるそうで。
早く返信した人の中でクジに当たった、
もとい抽選に当たった人にはボーナスも出るんだそうで。

なんだ、こりゃ?ですよ。

私はこの会社のクジを買ったわけではありません。
この会社に商品があるとして、そいつを買ったわけでもないし。
ましてや応募なんかしてないし。
なのに、抽選証書って・・・・
こっちのする事といったら
それぞれのカードに名前と住所を書くことくらい。

う~~ん・・・

怪しい。

限りなく怪しい。


ところで<抽選>というと
つまりは<クジ>って事なんじゃないかと思うわけですが
日本で海外クジを買うのは法律違反だそうで
こいつはそれを回避するために
日本の代理店を使ってるんだけど
それってどうなんでしょう?
でも、クジを買ってるわけでもないのに
「抽選」します、なんて
やはり、怪しい。
限りなく怪しい。

というわけで、この『無料抽選証書』は記事のネタに使わせて頂いて
あとは破棄する事にしました。
何に<名前+住所>を何に使うのかわかりませんが
こういう方法で集めようというからには
真っ当な会社ではないと思われます。

ツルバラツルバラ・・・・



ちなみに
380万円の無料抽選証書の裏には こんな文章が

「当社では、お手持ちの無料抽選証書をご返送いただくと
自動的に総額380万円の当社キャンペーンへの最終抽選参加資格が
得られることを保証します。
さらに14日以内にご返送いただいた方の中から大賞当選者が出た場合、
賞金が50万円加算されます。」

やはり、ツルバラツルバラ、です。 
 
by kumorinotini | 2007-10-02 13:59 | 雑感

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini