人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「働きマン」が面白い!

「働きマン」の2回目を見た。

松方弘子・28歳、週刊JIDAIの記者だ。
同じフロアには「女はいいよなぁ・・・寝れば良いんだから」と
豪語する男・堂島がいて、ムカッと来るし
関わる雑誌は違うけど
どう見ても、ちゃらちゃら仕事しているとしか見えない女・野川も
同じフロアにいる。
男どもが言うには野川には姫力(ヒメリョク)があるのだそうだ。
なんだよ、笑顔でちゃらちゃら仕事しやがって、と弘子は面白くない。
そのうえアシスタントの若い男はやたらとさめていて
ねばりが足りない。
付き合っている男はいるものの仕事が面白くていまひとつ結婚にふみこめない。
松方弘子は今ヒジョーーーーに微妙なところにいる。
だが、そんな事にいちいちかまっていられない。
<仕事モード>にオン!!して今日も行くのである。


ばたばたしてて第一回めを見なかったのを後悔したほど面白かった。
たぶん万人受けしないんじゃないかと思うけど(師匠には受けなかった・・・)
私にはドキドキワクワクの1時間だった。
女と仕事と結婚。
女が仕事を持つようになってから
生じてきた永遠の問題。
最近ではだいぶ良くなったとはいえ
まだまだ問題であり続けるだろう。
そして、仕事場における人間関係。
これはまさしく永遠の問題。
良い人間関係はそれでもう半分問題をクリアしたようなものだ。
そんなこんなの現代的な仕事と女の関係を
時に面白く、時に切なく、時にほろ苦く、ちょっぴりおかしく
描いていくのである。

ただ・・・・
主役の菅野美穂が
やたらとキレイなのと
ちゃんとおしゃれしているのが
なんだかなぁ・・・といったところだが。
菅野はもともと美人だけれど、今回めちゃくちゃ美しい。
スッピンに近いのがいいのかな?
だからというわけでもないけれど
美しい菅野さんを見るだけでも一見の価値あり。
by kumorinotini | 2007-10-18 11:32 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini