人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス会にて

クラス会に参加した時のこと。

隣に座ったブレンダ(仮名)が私の顔を見るなり言った。
あーー覚えてるっ!ガイちゃんでしょ。ガイちゃんだぁ!」

どうしよう・・・と思った。
確かにガイちゃんはいたが、それは私ではない。

ほかに誰もいなかったら、
「そうです。私がガイちゃんです」と言ってあげてもいいと思ったけど、
クラスメイトは今ここにたくさんいる。

何かで私がガイちゃんでないことがばれない(?)とも限らない。
困るのはブレンダだ。

仕方なく私は
「私はガイちゃんじゃないんだけど・・・」と否定した。

うそぉーー!!ガイちゃんだよぉー

「ガイちゃんはいたけど、私はガイちゃんじゃないから」

ぇええーー、そうなの?」

「うん。私の名前がリンジー・S・ガイウス(仮名)だから、ガイちゃんだと勘違いしたんだと思う」

そうなの・・・?・・・あらぁ。じゃあ、ごめんね

「ううん、いいの。ほら、私、いつもガイちゃんと一緒だったから、勘違いされても仕方ないし」

なんで、間違えられた私が必死にフォローしなくてはならないのかわからないけど、
なんかこーゆー時って必死になって相手をフォローしてしまうんだなぁ。


そして、ブレンダは、遅れてやってきたダイアンの事も忘れていた。

「あの人(ダイアンのこと)うちのクラスにいたっけ・・・?あ、わかった、編入の人だ!」

ブレンダ、違うよ。
1年の時から一緒だったダイアンだよ。



ブレンダの頭の中のクラスメイトって・・・どうなっているんだろ?
顔だけでも記憶にあったのだから、私はましな方なのかもしれない。
by kumorinotini | 2005-08-28 14:58 | 友人達

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini