人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ・1ポンドの福音

根性なしのボクサーが若く美しいシスターにひとめぼれし、
彼女の「頑張って」の言葉で 彼が頑張る、という話のようです。

根性なしというか・・・
減量下手なのだ、若いボクサーは。
才能はあるらしいのだが
いかんせん食い物の誘惑にすぐ負けてしまい
試合そのものを流してしまうこともある。
まあ、そんへんですでにボクシングに向いていないと思う人もいるだろう。
ジムの会長によれば「才能はある」らしい。
だが、若いシスターのアンジェラに出会い、
彼女に恋をして、どう変わっていくか、が見所なのかな?

これまで亀梨くんのドラマをたくさん見てきたわけではないので
こんな事を言ったら、ヒンシュクものかもしれないけれど
私が見た中では、いちばん良いように思う。
亀梨くんは軽いタッチのコメディーが上手なんじゃないかと思うのだ。

シスター役の黒木メイサはきりっとしていて清烈な印象である。
怒った顔つきはちょっと怖いくらいだが。

修道院の院長役のもたいさんが
懐の深い、暖かい人柄をゆったり演じていて
彼女が出るとほっとする。

ただ・・・ボクシング・ドラマにしては
ボクシングの場面がなんだかしょぼいような気がするが
あれでいいのだろうか?
ボクシングをほとんど見ないので断定はできないのだが・・・・
by kumorinotini | 2008-01-23 11:47 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini