人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド・ララの起きなかった事件簿

男は語る。

「あの白い毛もじゃの犬ーーサモエドとか言うらしいけど、
あれを飼っているあの家、
夫婦で働いてるし上の娘もOLらしいし、やたら贅沢はしてないから
たんまり貯めているだろうと前から目をつけてたんだが、
犬だけがネックだったんだよな。

だけど、聞くところによると
やたら人なつこくてすぐに大人しくなるって言うじゃねえか。
まあ、俺達泥棒にとって犬ってのは鬼門だけど
人間が好きで すぐおとなしくなるなら、そんなに邪魔にならねぇだろうし、
食い物でもやっておけばそれ食っておとなしくしてるだろうし。
いや、先輩の中には、そんな物、ぶっ殺しゃいいって人もいるけど
いくら動物でも 殺しちまうのは後生が悪いしさー
俺は空き巣であって、強盗じゃあねぇんだよ。
そこんとこ、きっちり守っていきたいんだよな。
プロのプライドってやつ?

本当は犬のいない家がいいんだけど、俺、今、切羽つまってるんだ。
多少の危険は犯したっていいってくらい今厳しいんだよ。
だから、まあ、しょうがないって事で。

犬はネックだけどさ
実は俺、けっこう犬好きなんだよね。
あのうちは犬のために夏場は通りに面してない部屋の窓を
10㎝くらい開けていくんだよ。
うん。何回もあそこら辺は下見したからバッチリなんだ。
不用心にも程がある、入ってくださいと言ってるようなもんさ。
折角開けていってくれてるんだから・・・
おいおい、こんなに簡単に窓が開いていいのかよ。
本当に不用心な家だなぁ。
では、ひとつ失礼させてもらいますか。



ふぅーーーっ!
チキショーあのクソ犬、ものすごい勢いで来やがったうえに、
飛びかかってきやがったぜ。
いそいでソーセージを投げたら、なんと一呑みにしやがった。
ちゃんと噛まねぇと腹に悪いだろ。
そこで大人しくするかと思ったら、
また飛びついてきやがったぜ、俺の喉めがけて!
あれは絶対、俺の喉笛を食いちぎろうとしたんだな。
何が人なつこくて、すぐにおとなしくなる、だよ!
俺様は運動神経がいいから、さっさと逃げて助かったようなものの
ちょっとドンくさいヤツだったら
今頃あの毛もじゃにズタズタにされてるところだったぜ。
それにしても、あんな狂犬みたいな犬、飼っちゃいけないな。
そのうち、きっと誰かがアイツに噛まれるぜ。
あーー危ないところだった。
やっぱ、俺達の商売にとって犬は鬼門だな。
先人の言う事に間違いはないってか」



サモエド犬ララも語る。

「あ~~ん、せっかくお兄ちゃまがオヤツ持って遊びに来てくれたのに
すぐ帰ってしまって、ララ、つまらないっ!!
大歓迎だから、お顔ペロペロのサービスをしてあげようと思ったのに
どうしてすぐに帰っていっちゃったのかしら?
ペロペロが足りなかった?
ううん、それは違う。
だって、全然ペロペロできなかったもん。
それにいっぱい飛びついて歓迎の気持も見せてあげたのにぃ!
パパとママがいなかったからかなぁ・・・
でも、アタシ一人の時に来るってことは
アタシと遊ぼうと思って来てくれたんだと思うんだけどなぁ・・・
そうよねぇ、オヤツ持参って事はそういう事よねぇ。
忙しかったのかなぁ?
あーーでも、あのオヤツ、美味しかったわぁ!!
また来てくれないかしら。
ララちゃん、大歓迎よ。


あ~あ、つまんない。
つまんない。
つまんなーーーい!
寝ちゃおうっと。

zzzzzz

あ・・・パパとママの声がする!
帰ってきたんだ、ワーーーイ、ワーーーイ。
お帰り、パパ、ママ。
アタシ、良い子にしてたわよ。
あ・・・お客さんのお兄ちゃまはうまく接待でなかったけど・・・
おっと、内緒、内緒。
失敗は自分から告(こく)らない。
「やったでしょ?」って言われても 認めない。
これ、飼い犬の鉄則よ。
それよりもパパとママがいるって事はそろそろご飯の時間よね。
アタシのお腹もそう主張してます。
ご飯はまだかなぁ?
あら、
ママが何か言ってる。
「和室に足跡がある!」だって。
ああ、お兄ちゃまの入ってきた入り口ね。
あら、ママったらいきなり顔つきが変わったわ。
何、何?
「和室の窓から入ったらしいけど、すぐ出てったみたいね。
 ほら、ここで足跡が逆向きになって窓枠にも跡があるし」
パパも言ってる。
「帰りの一歩はえらく大股だなぁ」
「すぐに出ていったって事は何も盗っていってないって事よね。
 調べた方がいい?一応、ゲンキンは置いてないけど」
おやおや、パパとママったら、なんだか慌ててあちこちの戸棚を覗いてる。
うふふ。
ララちゃんのオヤツとご飯は台所の一番左の上の扉の中よ。
ちゃあんと知ってるんだからぁ、
・・・って、オヤツでもご飯でもないの?

何なの?

何なの?

どうしたの、ママ?
え?
「ララちゃんが泥棒を追い払ってくれたのね」
あら、パパまで
「偉いぞ、ララ」
って。
ふふふ、それほどでもぉーー。

え?
て事は・・・あのお兄ちゃまは泥棒だったって事?
そっか、泥棒だったのか、なんて納得してる場合じゃないわよぉ。
なんで、なんで泥棒があんなに簡単に入って来るわけ?
鍵のカチャカチャも聞こえなかったわよ。
・・・・・
パパ、ママ、この家、不用心すぎない?
可愛いララちゃんが酷い目に会ったらどうする気?
そうよ。
こんなに可愛いんだから あんな目やこんな目に遭うかもしれないじゃない。
んもおっ!
気を付けてよね」
by kumorinotini | 2008-02-25 14:46 | 創作

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini