人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんは料理上手

先日、師匠が言いました。

「会社の人の間ではお母さんはものすごく料理上手ってことになってるから」

な、なんだ、それは?

「それはね、お母さんの作る餃子より美味しいのを食べたことがないし、
ハンバーグもお母さんのが一番だ、って私が言ったから。
だから、あなたのお母さんってものすごく料理上手なのねぇって言われたの」

「嘘ーーー・・・私なんて全然料理上手じゃないしー」

と私が言うと師匠はニタリと笑ってさらに言いました。

「いいじゃん。会社の人がうちに食べにくるわけじゃなし」

いや、そういわれればそうだけど、そういう問題じゃないのよ。
なんだか気持ち悪いじゃない。
そんな本当でない噂が一人歩きしてるなんて。

あ・・・そういえば似たような台詞どこかで聞いた、と
うんうん考えて思い出しました。
以前母がこう言っていたのでした。

「老人クラブのみんなにうちの孫はみんな美人揃いって言ってあるから」

「え・・・?それってまずいんじゃない?」

と私があせると、母は悠揚せまらぬ様子で答えたものです。

「どうして?だって、あんたたちがクラブの人が会うことなんてないじゃない」



クゥーーーッ!!
この祖母にしてこの孫あり、だわ。
by kumorinotini | 2008-05-12 08:31 | 雑感

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini