人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリン捻挫する

昨日ダーリンがウオーーと言いながら帰ってきたの。
で、おい見てくれ、見てくれ、と言うの。
ほとんど<露出狂>のノリなんでこわごわ近づいたら
ぬっと右手首を突き出して「腫れてるだろ?」
ホント。
ちょっと腫れてるの。
どうしたの?

「どうもしない。
 一昨日からなんだか違和感はあったんだけど、
 たいした事なかったから放っておいた。
 で、昨日ちょっと痛いかなぁと思ってサロンパス貼ってみて、
 それで治るかなと思ったら、今日の午後から急に痛み出してきて・・・」

確かに昨日ちょっと痛い、と言ってたけど
そんな2日遅れで来る捻挫なんてあるのかしら?
さいわい整骨院の診療が夜7時までだったので
まだ間に合うとあわてて出かけていったの。
7時過ぎに帰ってきた時は
右手首は湿布と包帯グルグル巻きとネットでコブみたいになってたわ。
先生の説明によると、
ひねった当座そんなに痛くないからと手当てもしないで使い続けると
2日後くらいにドカンと来る場合があるんですって。
今日、明日がピークでしょう、というお話。

でね、今朝、参ったのは着替えやらアレコレいちいちお手伝いがいる事。
さすがに食事はフォークとスプーンで頑張ってもらったけど。
利き手が使えないってメチャクチャ不便なのね。
痛感したわ。
ふとトイレの方は大丈夫なのかしらって心配したら、

「そっちは左でやってるから、大丈夫。
 あれ?なんで左を使うんだろ?
 ねえ、なんでだと思う?」

知らないわよ、そんな事。
癖なんじゃないの?
それに実演してみせなくてもいいから、いいから。

というわけでダーリンは今朝、痛々しいカッコウで会社に出かけていきました。
今日一日でぐっと治まればいいんだけど・・・
by kumorinotini | 2008-06-04 09:36 | ダーリン

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini