人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ダーリン捻挫する

あまりにも痛みと腫れがひかないので、
昨日ダーリンは整形外科でレントゲンを撮ってもらったのです。

特別何かあったわけでも、何かしたわけでもないのに骨折するなんて
老人じゃないんだから、考えにくいけど、

「骨折してないと思いますけど、あまり痛みが続くようだったら、痛み止めを出してもらうこともできるので、整形外科に行った方がいいかもしれません」

と整骨の先生に言われ、
整形外科を受診したのですが やはり骨折はなし。

ところで、そこは街中の小さな整形外科だそうですが
看護婦さんがいないしどうするんだろうと思っていたら・・・
なんと先生おんみずから写真を撮り、
誰が現像するんだろうとキョロキョロしてたら、先生がPCの前に座ってキーをポン!
と、モニターに写真が出てきたんですって。

ふぇ~~、科学だわ~。

「うん、折れてないね。風呂もいいよ。そろそろ風呂で温めて血を散らしてもいい頃だからね」

先生に、痛み止めのクスリは?と聞いて見ると

「ん?痛いの?」

はあ・・・動かすと。
動かさないと大丈夫なんですが・・・

「動かさなければ痛くないんだったら、クスリはいらないだろ。
 下手に痛みを止めて無理に(右手を)使って悪化させるのもマズイだろ」

というわけで、湿布を頂いて帰宅したのであります。

安心したのか、痛みも徐々にとれてきてるとかで
今日は小さく湿布を張って出かけていきました。

大丈夫、一人でできるよと言われたけど
今朝も強引に着替えを手伝ってやりました。

へっへっへ。
by kumorinotini | 2008-06-06 09:10 | ダーリン

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini