人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞爺湖サミットの密かな楽しみ

時事ネタじゃないかもしれないけど・・・・

もう少しで洞爺湖サミットね。

今回初めて知ったのだけど、
警備のために全国の都府県の警察から警察官や警察車両がやってきてるの。
そうよね、道警をおまわりさんを総動員してたら
北海道のほかのところが手薄になっちゃうものね。
北海道は犯罪天国になってしまうわ。
だから、全国から少しずつお借りしてるってわけなのね。

うちの近くに国道があって
そばを歩いたりしていると
時々都府県の警察車両にお目にかかるのよ。

初めは気がつかなかったの。

でも、気づいてからは面白くなって どこの車両か確認することにしたの。
けっこういろんな所から来てるわよ。
今まで見かけたものを順不同で書いてみるわね。

なにわ 

伊豆 

浜松 

千葉

沼津

静岡

中部管区

警視庁

栃木

栃木は爆発処理のだったと思うわ(師匠がそう書いてあったと言ってたので)。
警視庁は白バイだったわ。

みんな、粛々と運転しててカッコイイの。

こんなものを収集してどうなるってものでもないけど
ちょっとしたお楽しみなのよ。


追記: あら、ひどいわね。
車体に書いてあったのと ナンバープレートの地名がごっちゃになってたわ。
たぶん「中部管区」は車のどてっぱらに書いてあったヤツだと思う。
それとも「中部管区」の文字がナンバーのとこにあったんだったかしら。

こんなことして遊んでるから 道警 の文字を見るとちょっとがっかりするの。
頑張ってるのに ごめんなさいね、道警の皆さん。
by kumorinotini | 2008-06-30 08:40 | 時事

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini