人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「ロト6で3億2千万当てた男」

この主役、どうしても反町くんじゃない駄目だったのかしら・・・?
かっこいい男がわざとかっこ悪くしてるみたいで、
なんだか最後まで落ち着かないというか、違和感があったわ。

そうねぇ・・・ユースケ・サンタマリアあたりだとあまりにもピッタンコすぎるかしら。

見た目全然駄目男じゃないのに、実は駄目男ってのも現実にいるにはいるけど、
それをドラマでやるのって意外と難しいものなのね。
彼の周りにこれから波乱を招きそうな人物がズラリと配置されてて、
これから彼は波乱の人生を送るのね。(でも、10時から「魔王」に移動したので残り9分見てないのよ)


ところで、3億というと毎年300万円使ったとしても100年かかる、というお金よね。
毎年600万円使ったとしても、50年よね(この場合面倒だから利子は考えないわ)。
地道にそれで生活するってわけにはいかないのかしら・・・?
その600と今の年収を会わせると1000万円近い年収になる計算よ。
でも、それだとドラマにならないか・・・・

これってネット発(ブログ)のドラマだけど、
ネット発で成功したのは、今のところ「電車男」と「鬼嫁」と・・・ほかにあったかしら・・?
「今週妻が浮気します」はいまいちだったし・・・・
「エライ所に嫁いでしまった」はどうだったかしらね?ヒットした記憶はないけど。

たくさんの人がネットで読んでいたとしても、
ドラマにするとまた別物なのね・・・
これならいっそ「猫裁判」※の方がいいんじゃないかと思えてきたわ。
あら、こんな事をいうと視聴率が伸びないみたいな言い方ね。
悪かったわ。
成功するといいわね。


※「猫裁判」・・・正式には「うちの猫が訴えられました」というタイトルだったと思うけど、定食屋さんにある日、裁判所に出頭するよう封書(特別通達?)が届くの。読むと「お宅の猫が僕の車に傷をつけた。弁償しろ!」って近くの駐車場に車を止めている男から訴えられていて、やむなく裁判所に通った顛末がブログになってるの。その原告の男が非常にアレで面白かったわよ。
by kumorinotini | 2008-07-11 14:00 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini