人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/19義弟から電話

昨日(7/19)、夜8時10分に義弟から電話があったわ。
「オヤジの携帯にかけたけどつながらなかったから」って。

義父は姪二人と夕食をとりにでかけていたし、義父はいつも携帯の電源をいれてないのね。

8時半に義父たちが帰ってきたので、電話のあった旨報告したんだけど
義父はいっこうに次男に電話しようとしないのね。
すぐに義弟に電話すれば、姪二人とも義弟はお話できるし、と思ったんだけど。
このまま忘れられたら、まるで私たちがちゃんと伝えなかったみたいじゃない?
だから再三再四「Yさんに電話してくださいね」て言ったんだけど
ゴニョゴニョ答えはするけど なんだか無視されたのよ。
ちゃんと電話してくれたのかしら・・・?  

なんだかやな感じ・・・・

自分の部屋に行って、携帯で電話してもいいのにね。

それにしても、何の用だったのかしら?
義母の入院の件だったら、ちょっと時間がたってるし。
義母の入院は 7/16なのでね、まあ、心配して電話寄こすとしたら、17とか18とか、よね。
まあ、入院を知ったのが遅かったのかもしれないということもあるかも。

師匠は「お金だよ」って言うんだけど
・・・・・
いくらかわかんないけど
7/7に送ったばっかりよ!!

まあ、
またお金ってことはないだろうから
ひょっとしたら、義母に会いに来るって、ようやっと重い腰をあげたのかしら、と思ったのだけど
その後、義父から「ゲストルームを予約してくれ」という話もないし、
たんなる病気見舞いの電話だったのかしら・・・?

 

何にせよ、義弟に関しては 秘密、秘密、なのよね。

こないだ、師匠がじれて

「一体、いつまで私は気づかないふりをしていなくちゃならないの?」

とウンザリした顔で聞いてきたわ。

一生よ。

だって、私にも隠しておきたいみたいなんだもの。
by kumorinotini | 2008-07-20 11:09 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini