人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝苦しい男

なんと<寝違え首>のせいで横になると首が痛むダーリンは
夕べキャンプ用の寝椅子の背をたて、そこに寄りかかって寝たのよ。

なんでキャンプ用のそんなものがあるかというと、
うちがキャンプをする家族だったからじゃないの。

義母が入院中、ほとんど義母の病室に住んでいる義父が
体を休めるためのものとして買ったものだったのよ。

今年の夏フル活動だわ、寝椅子。



寝る前に大丈夫?と聞くと「なんとかな」と答えたのだから、
それで放っておけばいいのに、
気になったのかな、私、夜中1時間おきくらいに目が覚めてしまい、
蹴飛ばして下に落ちていたタオルケットをかけてやったり、直してやったり

・・・・寝不足です。

ダーは15日の夜よりは眠れたそうだけど、
たんなる<寝違え>もこじれる※と大変なのね。

ダーによると、
首っていうのは体を動かす時の基本なんだな、
だそうで 
立ち上がる時もテーブルに手をついてそろそろと立つのよ。
ぱっと立てないんですって。
だから、家の中でもそろそろと動いてるわ。
そして、「頭って重いもんだな・・・」と感心したように言ってたわ。

今日も鞭打ち症になった人がつける首のコルセットを簡便化したようなものを巻いて仕事に行ったわ。
運悪く仕事がたてこんでいて、お休みするわけにいかないんですって。
勤労者って大変ね。


ところで、今年のダーはギックリ腰に始まって、手首の捻挫、この首の寝違えと怪我が多いわね。
厄年じゃあないんだけど、そういう年回りなのかしら。
3つもやったから、あとは無事に過ごせると思うわ。
ていうか、そうであってほしいし。

なんだか義母が元気な時にそうなってるような気がしないでもないけど・・・
考えすぎね。

早い人は2・3日で軽減するらしいんだけど
どうなるのかしら?
義父も言ってたわ。
土曜に義母が通院するんで
「それまでに治ってもらわないと困る」って。
その言葉を聞いた時、ダーがちょっぴり可哀想になったわ。
だから、夜中に目が覚めたのかしら・・・?
まさかね。

※14日の朝には「首に違和感が・・・」と言ってたんだけど、おとなしくしてないで休日のスケジュール通り2時間くらい走りに行ったのね。お医者さんによるとそれが悪かったのかも、ですって。
by kumorinotini | 2008-09-17 13:27 | ダーリン

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini