人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“歳三的発句大賞”に

去年、大河ドラマ「新選組!」で土方を演じた山本耕史さんの公式HP
「歳三的発句大賞」というのを募集していたので、いくつかひねって応募してみた。


予想を超える応募数だったらしくずっと審査中だったのだが、
12日やっと予選通過の句155作が発表された。

スクロールしながら見ていくと・・・




私が応募した句が予選を突破していた!




HPの記述によると2970句(780人)寄せられたそうだ。

予選通過のほかの句を読むと
みなさん自由自在な発想で句作してらして
よく私の平凡な作が残ったものだと思う。


何はともあれ予選通過の作品の中に入れてもらえたのはとても嬉しい。


HPでは6つくらいの賞を予定しているらしいけど
予選通過で私は充分満足です。
by kumorinotini | 2005-09-12 14:48 | PC・ブログ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini