人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が作ったんだ、こんなもんっ!!

日曜日、午後一でPCに電源を入れると
バスターさんからの緊急のお知らせが入っていて
詳細を見ると

「ウィルスが入りましたが 隔離できませんでした」

・・・

隔離できないって・・・

バスターのバカ野郎ーーーーっ!

何のために高い金払ってると思ってるんだよっ!?

・・・いや、そう言い切るほど高くないけど。


それが日曜の午後の事だったんで
折良く在宅していた師匠にどうしたら良いのか聞いてみると
どれどれとやってきてくれ、

「さてさて・・・ウィルスとスパイウェア、両方隔離できない、だってさ。
 ったく、やっつけてよ、こんなもん。
 仕方ない。えーーと、削除の方法はと・・・」

バスターさんの指示通りセーフモードを立ち上げ
さらにバスターさんの指示通りあれこれやって
パソコン前に陣取ってねばる事数時間。

「おかしいな。指示通りやってもすぐ元にもどっちゃうなぁ・・・
 このまま削除しちゃっていいのかな・・・?
 えいっ、削除してみよう。どうだっ?駄目か・・・」

と、いろいろ試みるも居座るウィルスとスパイウェア。

「これ何なの?」
ときいて見ると

「<トロイの木馬>とワームって奴」

「え、これが?うわーーとうとう家にも来たんだぁ」

と妙に感動を覚えてしまうシロウトの私でした。
師匠はいろいろ作業しながら

「まったく、ゲーオタ野郎はろくな事しない」とブツクサ。

「え?え?何?」

「うん、これね、『リネージュ』っていうゲームの方から来てるんだ。
 ゲームやってる人の誰かが作ったんでしょ。
 ゲームだけやってりゃいいのにさ」

結局、その日は削除できず、一応緊急ロックをかけました。

翌月曜日、ダーリンも師匠も一日中仕事で
バスターさんに電話できず。

火曜日、ダーリンが午後から休みだというので
バスターさんの中の人とお話(30分待機!)をしてもらいましたが
さんざん話した挙げ句、バスターさんでもわからない模様。
(バスターの方から)Eメールアドレスを送るので、
それに、<木馬>ちゃんをなんたらカンタラして送り返してほしい、と。

電話が終わったあと、何回目かの検索が終了したところだったので
ダーリンは削除の文字を片っ端からクリックしてました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・?
それで何とかなるのかしらと懐疑的だったのですが
ダーリンはひょっとしたら、ひょっとするからとクリッククリック。
そして、再びバスターの<検索(する)>の文字をクリックしてから、

「じゃ、俺、ちょっと用事があるから出かけてくるけど、
 見つかっても見つからなくても検索が終わったら、終了しといて」

と出かけていきました。
ドキドキしながら待つ事数十分。
と言ってもじっと見ていたわけではないので、ふと気づいて
画面を見ると『検索終わりました』みたいな文字が。
もしも、ウィルスやスパイウェアをみつけたら
「隔離しました」とか「できませんでした」とか報告の文字があるはずです。
でも、そんな文字はどこにもありません。

え?

これって
スパイもウィルスも見つからなかったって事よね?

いいんですよね?

うん、いいんでしょう。
ちょっとキツネにつままれたみたいだけど、とりあえず良かった、良かった。
それにしても
パソコンって 謎の箱だわー。
by kumorinotini | 2007-08-01 11:37 | PC・ブログ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini