人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲づかみ

前の週に風邪をひいてお休みしたヘルパーさんがいたの。

(その人が休んだからといって、その日ヘルパーさんが来ないわけではないわよ。ちゃんと代行の人が来るわよ)

で、元気になったヘルパーさんが2週ぶりにやってきて義母に
「先週、休んでごめんなさいね。風邪ひいてちょっと具合が悪かったの」と言うと、

義母は

「あんたが来なくて寂しかった」

と回らぬ舌で言ったのよ!!

これは演技でもなんでもなく義母が心からそう思って言っているので、
(たぶん今の義母にはお愛想を言って良くしてもらおうなんて頭はないと思う)
”たらして”いるわけではないのだけれど・・・でも、


「ヘルパーたらし」健在!


なんて思ってしまう。

ヘルパーさんは今まで義母にそんな事を言われたことがなかったので
ずいぶん驚いたようで
「あら、え?そうなの?あらー嬉しいー」
でも、とても嬉しそうな様子だったわ。
ま、そりゃそうよね。
人間って基本的に自分が関わる相手に好かれたいって思ってるものね。
・・・・
う~~ん、人間全部に敷衍しちゃうとまずいか・・・
少なくとも私はそうなんだけど。
by kumorinotini | 2009-01-15 11:33 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini