人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「キイナ~不可能犯罪捜査官 」

実際にあった不可能というか不思議な事件や事故を元にストーリーを作り、科学的に解く、というドラマのようだわ。

不思議ちゃんというか、天然というか、ふわふわとしてつかみどころのないヒロインを菅野美穂が好演してるんだけど、
今クールは月9の「VOICE」に始まって、そういうドラマが目白押しで・・・
ミステリー好きの私だったけど、
けっこう謎疲れしてたんだなぁと「キイナ」を見て気づいた。

もしも、「VOICE」がお若い人たちの愛だの恋だのを扱っていて、
火曜日10時からの「トライアングル」が大人の三角関係物だったら、
迷わず「キイナ」を見たと思うけど・・・
なんか<謎>疲れしてきてるし
なんとしてもこれを見たい、と思うほどの強い吸引力を感じなかったのね、残念ながら。
でも、わかんない。
題材によっては見るかもしんない。

それにしてもそれにしても
菅野演ずる「春瀬キイナ」が今も執着している元カレの役が
ドラドラの「塚地」だったなんて、最大のインパクト!
画面見てて思わず「ぇええーー!?」って叫んでしまった。
夜中なのに。
しかも塚地が、もとい役の名前は工藤なんだけど、
彼がキイナの部屋の鍵を持っていて彼女の部屋にいろいろ持ち込んでいたということは半同棲みたいなものだという展開に
再び、今度は小さく「うそーーっ」と言ってしまった。
いやいや好きになるのに姿かたちは関係ないとわかっているんだけど。
今回のドラマ群の中で最大級の驚きだったわ。

これはドラマの中の話じゃないけど
塚地さん、科学捜査の技官の役でよかったわね。
今、彼は骨折してるから走り回る役だと厳しいものね。
いや、まあ、彼に走る役が来るとは思わないけど。

ところで、沢村一樹さん、最近いろんな役に挑んでらっしゃる。
今回はかなりブラックというかハードな印象の役どころ。
セクスィー部長からダークさもある男まで。
役柄の幅、広すぎーーー。
by kumorinotini | 2009-01-25 09:17 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini