人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢眠り姫

今月の23日あたりから義母が午前中よく眠るようになったのだけど、
それはたまたまなのか、
実は夜中静かに起きているから日中眠いのか、
すこしずつそういう時期に入ってきているのかはわからない。

とにかく午前は静かに眠っているの。
しかし、そうなると義父が
母さんがよく寝てるがー」から始まって
「あんまりよく寝ると心配になるがー」と言い出し、
起してみたらいかがですか?の私の言葉に
「気持ちよく寝ているのに可哀想じゃがー」と、これまたお決まりの返事がくるというのが、
23日から毎日続いている。

・・・・どういう返事を求めているのかいないのか。

あんまりウンザリしたんで本日つい反抗して
「寝かせておいた方が楽ですからね」と言ってみると

「そんな事はないがー心配じゃがー」

とおっしゃる。
その割りにさっきは満面の笑顔だったけど。

だが、しかし、その答えを聞いて
あーーー失敗した、そうですか、と流しておけばよかった、と反省。
たぶん本気で言ってるわけじゃないんだもんね。
コトバのアヤってやつだもんね。
でも、それも毎日だと・・・・

お義父さん、ごめん。

私、人間できてないのよ。
by kumorinotini | 2009-01-30 13:44 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini