人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪薬で朦朧となる

風邪薬を飲んで、朦朧となるのはよくある事だと思ってたので、17日か18日の朝、新聞(朝日)の記事に「風邪薬でもうろうとなる事はありえない」みたいな事を<ある>専門医、<ある>薬理学者が言ってた、などと載っていたのを読んで・・・ほんとかいな?どこの医者、学者だよ、不勉強だなと腹が立ったわ。私は朦朧とするわよ。お酒のあわせ技がなくても。ほとんど仕事にならない。立ってられない。呂律のほどはわからない。しゃべらない、というかしゃべれないから。だって相手の言葉なんか聞き取れないし、言葉を発するのも億劫だもの。

市販の薬も病院で調剤してもらう薬もダメ。困るのは去年まで大丈夫だった薬でも今年はダメ、という事があることね。ずいぶん、市販薬を試してみてるけど、OKな薬がどんどん減ってきているので、今はとにかく風邪をひかないようにしている。アナクロだけどジンジャーティーで。なんとか効果あるみたい。

で、最近はともかく、服用してた時は朦朧としながらもなにがしかは動かなくちゃいけないわけで、どうもあちこちぶつけてるらしくて翌日足のあちこちに青あざが出来てたわ。新薬ではそんなことないって言うけど、だったら車の運転はおやめくださいっていう注意書きはいらないんじゃないの?

ところで、モウロウ記者会見の事は残念だった。おかげでG7で何がどうなったか、後回しになってしまった。ていうか、TVジャーナリズムはそっちを先にニュースにすべきだと思うんだけど。まあ、IMFがどうこう言うより視聴者が食いつきそうだからかしら・・・私たち、ずいぶんなめられてるものよね。

どこがどうというわけじゃないけど、麻生総理、好きなのね、私。だから総理には頑張ってもらいたいし、マスゴミになんか足をひっぱってもらいたくないんだけど。小泉さんの<郵政改革>に内心反対だった、てのもうなづけるわ。でも、国民の圧倒的な支持の前に・・・その時、N02ですらなかった麻生さんに何が言えたのか、無理よねって同情するわ。政治家でないとただの人。ただの人に戻ったら、できる事もできなくなる。
君子は過ちてこれを・・・なんだっけ?とにかく、偉い人は間違えたことに気付いたら、すぐ直すって言葉よ。私は小泉さんの<改革>はやりすぎだったと思ってるから、麻生さんには<豹変>してもらいたいのよ。

某所を読むと、中川さんは外国にとってなかなか手ごわい大臣だったそうで、その彼が辞任となると諸外国が喜ぶらしいわね。日本のマスコミって・・・・日本を潰したいのかな?野党だってそう。もっと日本全体の・・・それは国民が真っ先に考えるべきことか・・・どっちを見ても駄目だわねー

オマケ:
【ローマ13日時事】中川昭一財務・金融相と国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は13日、日本政府がIMFに最大1000億ドル(約9兆円)を拠出する取り決めに正式に署名した。IMFの資金基盤を強化し、金融危機を受けた加盟国への資金提供などを後押しする。
 日本政府は昨年11月の主要20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)で、麻生太郎首相が提案の目玉として表明していた。(2009/02/14-10:03)

加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明、だそうよ。


さらにオマケ:
私見るに中川さんはアルコール依存症なんじゃないかしら?早く治療に専念した方がいいと思うんだけど・・・
by kumorinotini | 2009-02-19 09:56 | 時事

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini