人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマツブシ

先日の午後、PCをしていたら、義父がやってきて「いいなぁ・・・こういうのがあって。トウサン、なんにもヒマを潰すものがないんじゃ」と恨めしそうに私とPCを見たの。それは義母が肉体的に健康で、日中よく寝てるから出てくる台詞なんだけど、それにしても一昨年は義母が尿毒症で意識混濁に陥るしで散々だったし、去年の今頃は、義父の胆石の手術するのしないのと大騒ぎしてたのが、いまやヒマをかこっているなんてずいぶんな違いだし隔世の感があるわね。

でも、お義父さん、
私がPCをいじれるのは最大午後1~3時までであって、別段暇つぶしでやっているわけでないんですよ・・・とは、さすがに言えなかった。義父に羨望の思いを抱かせないように、数少ないPCアワーだけど、今度からは遠慮した方がいいのかしら・・・。ていうか、そんな事ネチネチ言われたら、できないわよ。ったく、そんなにヒマなら寝てろよ。どうせ、夜中の2時3時に起されるんだしさ、と言いたかったけど、言えませんでした。そんな事言おうものなら、また、泣き崩れないともかぎらないから。
あーーー難儀な男・・・

そういうわけで
更新は間遠になるかもしれないけど、仕方ない。
by kumorinotini | 2009-03-05 13:39 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini