2017年 06月 29日 ( 1 )

大人の発達障害


最近あちこちで言われているのに
夫さんは発達障害の事を知らなかった。
というのは夫さんに悪いか。
知らない人は知らないものね。
発達障害に興味がないと知らないよね。
朝のニュースの中で大人の発達障害について軽くふれていて
発達障害のために、部署が変わった途端やっていけなくなって
うつ病になったという男性をとりあげていたのね。
この人はプレゼン能力はものすごく高いけど
変化に弱いのとコミュ力不足というか
会議なんかで大勢で話した内容をまとめる事ができないという事だった。
で、営業の時はうまくいってたのに
新しい部署ではうまくいかなくてうつ病になったのだそうだ。
で、で、調べてみたら発達障害とわかったとか・・・
ほかの例もあげていて、それとわかった事で、
不足しているところを補うように工夫して働いている人の事が紹介されたわ。
夫さんはへえ~という感じで
「(うつ病になったのは)プレッシャーとかじゃないんだ・・・」
と感慨深げだったわね。
夫さんも昔々うつ病になった事があったからね。
それを聞いて、
夫さんは自分の病気を<プレッシャー>からだと理解してるのかと
ちょっと意外でした。
だって、夫さんは新しいところに行くたびにそこになれるのに
数か月かかってたのに
そのことに気づいてないのかな。
うちは転勤族だからあちこちに異動するわけで、
そのたびに月単位で夫さんはおかしくなってたんだけど
意外と自分ではわからないのかしら?
こっちからしたら、如実だったんだけどさ。
そんなこんなで
(男にはありがちかもしれないけど、意味なくいきなりキレルとことか)
私は夫さんも軽く発達障害ではないかと疑っている。
本人には言えないけどね。
[PR]
by kumorinotini | 2017-06-29 22:35 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini