2018年 05月 16日 ( 1 )

母の日の花

5月に入ってすぐに母の日の花束(正確にはアレンジメント)を注文したのよ。
<母の>日用の花は注文が多いので、お届け日に猶予を頂けますか、という事で
5/9~5/13という受付でした。

9日、「届いた」という電話がなかったので
ああ、は早すぎることがなくてよかった、とほっとした。
10日、この日も届いたという電話なし。11日以降なら上出来だわ。
11日、おお、この日も連絡なし。
12日、連絡なし。
13日、母の日ピッタリにお届なのね、よかった、よかった。
14日・・・

あら、昨日連絡なかったわね。
どうしたのかしら?
家族が受けたのに私に連絡するのを忘れたのかしら?
特に夫さんが受けた時、そういう事があるからなぁ・・・

家族に聞くと「届いた」という電話は受けてないとのこと。

ええーーーっ?

これはマズイ・・・
母は相当の高齢よ。
先月まで全然大丈夫だったからといって、今月大丈夫という事はない。
とにかく本人に聞いてみないと、と電話すると
「届いてない」
との事。

むむう・・・

花屋に確認とるしかないわね、あ~面倒だわ。
でも、やらなくちゃ、だってお金先払いだもん。
じかに行って花屋に聞いてみると、本部の受付まではたどれたけど、
その後はちょっと時間がかかるので調べて固定電話にお電話を、ということで帰宅しました。
すぐに落ち着いたトーンの女性の声で電話がかかってきて

「〇〇花屋でございます。さっそく調べましたところ、お花のお届が完了」

ええ!?届けてたの?

「しておりませんでした。申し訳ございません!」

よかったぁ~~とほっとしたわよ。

届いてなくてほっとするのもおかしいけど、
うちの家族の頭がどうにかなったわけではなかったのだと安心したの。
だもんで、さかんに謝る相手にも鷹揚な態度がとれるってもんよね。

「まあまあいいですよ、届かなかったせいで人が死ぬわけでなし、今日届けていただけるならそれでいいです」

で、2時間ほどして母から電話

「届いたよ~~~すっごく豪華!ビックリした。
 玄関で申し訳ないって何度も謝るからさ~
 『この年になったら、母の日ってよりもばあちゃんの日って事でいいの、いいの』
 って言っておいた」

との事。
ちょっとドキドキしたけど、まあ、結果オーライってことで。

[PR]
by kumorinotini | 2018-05-16 22:40 | 私の一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini